SSブログ

ロクシタンの特徴 [ロクシタン]

lochand.jpgロクシタン(L'OCCITANE)は、お肌に優しいスキンケア製品を求めている女性に大人気の、
自然派化粧品ブランドです。

フランス南部、プロヴァンス地方で誕生したメーカーです。
ちなみに、ロクシタンという名前は、南フランス地方にあるオクシタニという地名からとられています。

ロクシタンの商品の特徴は、天然の素材だけを使用することにこだわっている点です。
純粋な植物性エキスなどを原料にしており、合成の化学物質を配合しません。

また、古くから伝わる植物療法やアロマテラピーの考えを重視しています。
そのため、製品からは、原料の生産者や、環境、自然に対しての尊敬の念を強く感じます。

製造過程では、動物性の原料は使用していません。
そのうえ、動物実験も、一切していません。

さらに、環境保護のため、汚染物質の排出を極力避けることはもちろん、商品を包むパッケージにも環境に優しいものを選び、過剰包装もしていません。

そして、ロクシタンでは、視覚障害のある人にも、商品を手に取ってもらいたいとう考えから、ほとんど全ての製品に点字による商品名の表記がされています。

このように、自然と人にためを想った化粧品づくりのコンセプトに共感した人からの、高い評価を受けています。

女性だけでなく、男性のメンズ製品が人気なことからも、そのことが伺えます。


ロクシタンのラインナップは現在、かなり幅広くなっています。

特にスキンケア、ボディケア商品の人気が高いですが、
香水やシャンプー、コスメにも人気があります。

口コミのレビューが多いので、比較したい時には参考になります。

百貨店などで購入できますが、もちろん通販でも買うことができます。
近くに取扱店がないという方は、通販ショップで買うのが便利でおすすめです。

ロクシタンは、最近ではカフェもオープンしています。

化粧品と同様に、生産地情報が明確に分かる安全な食材を使用しているカフェです。

有機栽培されたオーガニック野菜にこだわっていて、
その季節の旬の食材をふんだんに使用しているのが特徴です。

こちらも、コスメ・スキンケア製品と同じように安心・安全を求める人の支持を集めています。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。